

自給自足には遠いけれど


先日、義理の兄が、ひょっこり電話をくれた。

近くにいると言う。 

?。

”1,000円高速” 最後の週末を使って、娘の下宿先に向かう途中に、
立ち寄ってくれたらしい。

福島から。

関東では、過去のニュースになりつつある原発問題だが、
今まさに現在進行中で、
現地の人々の生活に重くのしかかっている。

みんな気にしないようにしているが、
話題はひとつ。

目に見えない放射能が、人々の心を、少しずつ不安にしている。

”なるべく室外の空気に触れないように、生活しているの。
 でも、家の外では、今でも毎日セシウムが降り注いでいるのよ。”
義理の姉の薄い笑いから、緊張が伝わる。


すぐには解決しないだろう。


”せめて、週末ぐらいはこちらにいらして下さい。”
           私に言えるのはそれくらいしかなかった。



今年、初めて自分で植えたきゅうりを漬け物にして、

自給自足は遠いけど

布団を干して、待っていようと思う。


No title

わぁお!

もう完璧に使いこなしてるじゃないですか~!さっすが~!
そっか、福島なんですね。
作業については、現場に入れない限り、
知ることと祈ることしか出来ないけど、

布団を干して待っててくれる人が居ることは限りない希望に
なると思います!

私のうちも泊まりにきていいですよ~。
アトムよりやんちゃな犬がいますけど~笑

Re: No title

> そう? そう?
> これでいい?の?
> あはあは♡(←ちょっとあやしい)
>
> 昨日は本当にありがとう。
> "泊まりに来て"なんて、そんなうれしいこと言われちゃうと、すぐ行っちゃうよ〜
> ゴーヤときゅうり(まだ花だけど)と、犬持って!
非公開コメント

プロフィール

ASHATOM母

Author:ASHATOM母
FC2ブログへようこそ!

ASH:ゴールデン9才♂ 
 チョイ悪おやじ。
 たまに子供に戻る
ATOM:ゴールデン1才♂ 
 ガキ大将。
 最近大人になりつつある
ASHATOM母:K公園県人♀
 日々是好日 
 へたれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
