

誕生


早朝、
まだ眠い目線の先に飛び込んで来た、
いつもとちがう光景。

あっ!

数日前、
市の無料配布でもらって来た、りんごの木に、
なにかの"さなぎ"がいたのは、知っていた。

羽化したんだ!

産まれたばかりのその子は、
朝から妙に元気な人間が、
よろこんでまわりをぐるぐるまわっても、
いっこうに気にする気配もなく、

その美しい羽を精一杯ひろげ、
ゆっくりと、
それはもう、ゆっくりと
動かすことだけに専念していた。

きれいだ。

小さいけど、自然の命の尊さを感じる。
ここに住んでよかった。

犬の散歩から帰ったら、きっともういないだろう。



      またね。
      ちょうちょ
      どこかであったら、そっとおしえて。


No title

うん、ほんと綺麗ですね。

でも、そう思えるじゅんじゅんの心も綺麗だと思います。

子供の頃、暖房器具をしまおうと納戸を開けたら、アゲハチョウが丁度、飛ぶ準備をしているとこでした。

きっと、そっと教えてくれたんだろなぁ。

No title

え?え?

そう思えるじゅんじゅんの心も綺麗だと思います。

うっき〜^   ^ありがと/

アゲハチョウがごあいさつに来てくれた、
ボニラママ、あなたもですよ。
   (あはあはビーム発信中〜〜〜)
非公開コメント

プロフィール

ASHATOM母

Author:ASHATOM母
FC2ブログへようこそ!

ASH:ゴールデン9才♂ 
 チョイ悪おやじ。
 たまに子供に戻る
ATOM:ゴールデン1才♂ 
 ガキ大将。
 最近大人になりつつある
ASHATOM母:K公園県人♀
 日々是好日 
 へたれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
