
今日(11/27)は、いい花の日だそうです。
前日の記事で花は出し尽くしてしまったので、今回はこのはな。


hana.jpg


いい鼻してます
犬の嗅覚は、人の100万倍といわれています。
視覚があまりよくない犬にとって、
臭いの世界は、どんなところなのでしょう。

アッシュが一生懸命嗅いでいたので、
なんの臭いがするのか嗅いでみましたが、私にはさっぱりわかりませんでした

影絵アッシュ1


すごい!空中に浮いてます!
ウルトラC級ジャンプ技炸裂です。
体のひねり具合が、とても老犬とは思えません。



鼻水アッシュ


ぷは〜
ちょっと頑張りすぎて、お鼻から鼻水汗が…
まだまだアトムには、負けていられません。
頑張ろうね♪アッシュ



飛んでるアッシュ


了解
逆さアッシュ

アッシュは最近、寝ている時間が長くなった。
アトムが来てから、随分動くようになってきたけど、
それでもやっぱり、立ち上がるようすは、たまに足下がおぼつかない。

先日、私の不注意から、中型犬の女の子にひどく咬まれてしまった。

でもアッシュは、怒るだけで、決して反撃はしなかった。

リーダータイプの子は難しかったけれど、
私はアッシュから、
家庭犬としての、雄のプライドと優しさをたくさん教えてもらった。

初めての犬との生活が、君で良かった。

守りきれなくてごめん。
部屋では、安心してゆっくりおやすみなさい。

おやすみアッシュ



kannzennfukkatu


アッシュ


simasita


neruassyu せなかのアッシュneruassyu





夕方のイカしたアッシュ1


シャンプーのあと、びしょびしょのまま、夕方の公園へ。
ひさびさに、いつものアッシュ。
風が気持ちいい。

こういう時の犬の顔は、見ていてとても落ち着く。大好きな時間。

今、この風は、どんなにおいがしているの?
今、どんな音が聞こえてるの?
この景色は、どんなふうに見えてるの?

この10年、いろんな時間を、たくさんいっしょに過ごしてきた。
いつまでも、このままでないことは、わかっているけれど、
もうしばらく、このまま、
いっしょに笑ったり、泣いたりして、
だんだん白くなるアッシュと、ずっといっしょに風に吹かれていたい。

わたしのささやかな願い。です。


お腹すいてきたね。そろそろ帰ろう。アトムが待ってる。

プロフィール

ASHATOM母

Author:ASHATOM母
FC2ブログへようこそ!

ASH:ゴールデン9才♂ 
 チョイ悪おやじ。
 たまに子供に戻る
ATOM:ゴールデン1才♂ 
 ガキ大将。
 最近大人になりつつある
ASHATOM母:K公園県人♀
 日々是好日 
 へたれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
