トッピング



今回は、こんなのを入れてみました。
青い野菜が少ない時は、ベランダで育ったバジルが大活躍。
アッシュは、植物性タンパク質を多めに、納豆をプラス。
アトムは、半生の鶏肉で、動物性タンパク質を多めに。

このあと、それぞれドライフードがてんこ盛り。
夏だというのに、一向に食欲が落ちないゴールデン。
体重管理のためのごはんなのに、
なんだか、いつのまにか、少しずつ体重が増えてます。あれれ?(笑)

今年の、うちのゴーヤは、こんな楽しい子ができました。

あはは

あは


もうひとり。きた。

うふ。

あは


できゃーーー!
 
結局、ふたりとも笑いすぎて、こんなんになってしまいした〜

ぷぷ

これって、たべれるの?

オクラのつぼみって、オクラのかたちをしている。
   知らなかった。

オクラ


+ 収穫の遅れた、きゅうり。
   こんなにデカくなるなんて…
きゅうり



+ けんさくぼにーの大家さんがくれた野菜たち
おばあちゃん





= 冷やしラーメン
冷やしラーメン
ごちそうさま!

先日、義理の兄が、ひょっこり電話をくれた。

近くにいると言う。 

?。

”1,000円高速” 最後の週末を使って、娘の下宿先に向かう途中に、
立ち寄ってくれたらしい。

福島から。

関東では、過去のニュースになりつつある原発問題だが、
今まさに現在進行中で、
現地の人々の生活に重くのしかかっている。

みんな気にしないようにしているが、
話題はひとつ。

目に見えない放射能が、人々の心を、少しずつ不安にしている。

”なるべく室外の空気に触れないように、生活しているの。
 でも、家の外では、今でも毎日セシウムが降り注いでいるのよ。”
義理の姉の薄い笑いから、緊張が伝わる。


すぐには解決しないだろう。


”せめて、週末ぐらいはこちらにいらして下さい。”
           私に言えるのはそれくらいしかなかった。



今年、初めて自分で植えたきゅうりを漬け物にして、

自給自足は遠いけど

布団を干して、待っていようと思う。

プロフィール

ASHATOM母

Author:ASHATOM母
FC2ブログへようこそ!

ASH:ゴールデン9才♂ 
 チョイ悪おやじ。
 たまに子供に戻る
ATOM:ゴールデン1才♂ 
 ガキ大将。
 最近大人になりつつある
ASHATOM母:K公園県人♀
 日々是好日 
 へたれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
