相似形

なにもそこで寝なくても・・・と思うのだけど、
仲がいいんだか、わるいんだか、
よくわからないふたり。
ただ最近、2人の距離が少しずつ縮まっている。

アトムの成長に合わせて、いろいろな対応をみせるアッシュ。
あしたは、きょうと違うふたり。
雄2頭の、どんどん変化する関係に、笑ったり、驚いたり、感心したり、
同じ遊びをしていても、少しずつ違う反応に個性があって、
毎日見ていて、少しも飽きない。

いぬって、ふしぎな生き物ですね。



こんなことしてます。



箱で遊ぶアッシュとアトム

ビリッバリッ、しずかに遊んでます。
ぶんぶんっ、びりびりっ、ラグもくわえてぶんまわします。
あれ? よいこのみんなは、こんな遊びしない?の?

いままでは、遊んでいるおもちゃに、弟が近づくと、


やだ



最近は、う”〜ダメっと言いながらも、
結局最後は、おもちゃをあげてしまっている。

がまん


おーまいがー!
数ヶ月前までは、おもちゃを巡って、けんかまでしたのに、

だんだん、

もういいよ。あげるって。

目の前にあるのを、持って行っても、
おしりの下に敷いてあるのを、持って行っても、
知らん顔している。

お兄ちゃん、できすぎ(:  :)

弟を引き取ったとき、
もう9才になる先住犬のお兄ちゃんを
必要以上にがまんさせるんじゃないかと、
心配で、、、
必要以上に慎重に接して来た。

ごめんね。



でも、最近、おもちゃを取られるのを、少し楽しんでいるお兄ちゃん。

ちょうだい

ゆっくりだけど、家族になってる。

お兄ちゃんが来たとき、私も夢見ました。

ソファーの横で、
盲導犬のように、静かにくつろぐ犬を眺めながら、
優雅にコーヒーを飲む私。

実際は、

優雅にソファーに寝そべる犬のかたわらで、
床に座ってお茶をすする、泥だらけの飼い主。

あれ?

それでもめげず、これからは、

ソファーにのぼれない犬の横で、
2人そっと寄り添って、ごごのお昼寝三昧…
と、ひとりひそかに夢見ていたのだけど、

実際は、

とつぜん弟がやって来て、
お兄ちゃんとの、穏やかな老後生活は、
どこかにブッ飛んでしまった。

はぁ…どうしよう…




ところが、、、
昨日、夜の公園で、

兄弟して,
(拾った)ビーチボールを取り合い、
思いっきり、やりたい放題、こわして遊んで帰った後、
部屋で寄り添って寝ている姿を見たら、

弟が来て良かった。。。と、思った私です。


なにがどーなっても、犬と暮らすって、最高♪に楽しい!ですね!!

   取ったど〜1
                 ありがとう。あんちゃんさん。

先日、お世話になった方のお別れ会がありました。
詳しいことはこちら→http://calmsea879.blog100.fc2.com/

町田にある、とっても広いドッグカフェ。プティシアン♪
大型犬のオフ会だってできちゃいそう。
うちから、かなり遠いですが、(←まだ一人では行けません)
2人を引き連れ、いざ出陣!

お兄ちゃんアッシュは、もうどこでも安心なんだけど、
店内で、まったく予想がつかない鉄人アトム。
アクション映画の、ヒーローもいいけど、
サインの練習はまだしていないので、
後日、改めて、ランチタイムに再チャレンジ!

ちょっとドキドキの飼い主を横目に、
あっけなく、伏せて待つ。弟アトム。


なんだ …… やるじゃん!


記念撮影なんか、バッチリ☆モデルポーズで決めちゃって、

アトム☆カフェデビュー
なんだか、飼い主ウハウハ大漁気分(どんな気分??)



ぼくも♡
プティシアンash

もうおじさんなのに、、、かわいすぎです〜!!(←許して
プロフィール

ASHATOM母

Author:ASHATOM母
FC2ブログへようこそ!

ASH:ゴールデン9才♂ 
 チョイ悪おやじ。
 たまに子供に戻る
ATOM:ゴールデン1才♂ 
 ガキ大将。
 最近大人になりつつある
ASHATOM母:K公園県人♀
 日々是好日 
 へたれ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
